YUMIEさんNHK「ろうを生きる難聴を生きる」に出演のご案内

2016年9月23日

リオン株式会社とスポンサー契約を結んでいるプロボディーボーダーの
YUMIEさんが以下の番組に出演いたします。

NHK「ろうを生きる難聴を生きる」

2016年9月24日(土) [Eテレ] 午後8時45分~9時
[再放送] 2016年9月30日(金) [Eテレ] 午後0時45分~

■ろうを生きる難聴を生きる 公式サイトへ

番組概要
今回の主人公は、ボディーボードのプロ選手として活躍した登坂由美恵さんです。
難聴のハンディを抱えながら、ハワイで行われた
健聴者の国際大会で世界5位という輝かしい成績を残しました。
登坂さんはボディーボードと出会い、障害へのコンプレックスを克服し、
強く生きる自信をつかんだと感じています。
現在は健聴者や聴覚障害者にボディーボードのスクールを開き、海の魅力、
そしてプロ選手として健聴者の中で生きてきた自分の体験を広く伝えています。
今年9月、聴覚に障害のある子どもたちのボディーボードスクールを開くことになりました。
登坂さんと関わることで、成長する子どもたちの姿を見つめます。


■YUMIEさん公式Facebookへ

ぜひご覧ください。

pagetop

補聴器のご相談・来店のご予約・資料のご請求

補聴器のことなら東海リオングループ。愛知岐阜三重静岡福井石川富山に展開。お気軽にお問合せ下さいませ。


Copyright c 2008-2014 RION Co.,Ltd. All Right Reserved.