補聴器を検討されている方すでに補聴器をお持ちの方 すでに補聴器をお持ちの方 すでに補聴器をお持ちのお客様へ 一度のご来店で諦めていませんか補聴器の効果と目標を数値で確認最高語音明瞭度ご家族(周囲の方)のご理解とご協力 補聴器のセカンドオピニオン
すでに補聴器をお持ちのお客様へ 既に補聴器をお持ちの方の中には、 「以前に通販で買ったけどよく聞こえない」 「他店での補聴器だけど使い方がわからない」 など、「なぜ?」というお悩みをお持ちの方がいらっしゃると思います。 東海リオンでは当店の補聴器以外でも点検、測定を行い、現状のご説明や今後の改善案のご提案を詳しくお話させていただくことも可能です。様々な「なぜ?」を「なるほど!」に変える。それも我々補聴器専門店の役目なのです。
一度のご来店で諦めていませんか 補聴器には多くの場合、聞こえに合わせる調整機能が搭載されています。 補聴器を調整するには、確かな技術と知識を持って、使用される方の聞こえに合わせる必要があります。東海リオンでは、補聴器の効果測定に必要な防音室や測定装置、独自の測定システムも導入しております。様々な測定や調整を正確に行い、本当の「聞こえる」に限りなく近づけることを目指しております。
最高語音明瞭度 聞こえには、「きこえる」と「わかる」があり、それぞれに意味が変わります。 例えば、誰かに声をかけられた際に、なにか声をかけられたことはわかっても、それがなんと言っているかわかるかどうかが問題になり、その部分を測定することが、今の現状を理解するためのとても重要な材料となります。
ご家族(周囲の方)のご理解とご協力 補聴器を装用される場合は、周りの方のご協力も必要不可欠です。 たとえ補聴器を使用したからと言って、全てのききとりが可能になるわけではございません。 お話をされるときはゆっくり、はっきり、単語で区切ってお話されるとより伝わりやすくなります。 当店では、ご本人様だけでなくまわりのご家族様のためにもしっかりと補聴器使用上のご説明をさせていただいておりますので、ご来店の際は、可能であればご一緒にご来店いただけますようお願い致します。 ご来店からご購入までの詳しい流れはこちらをご覧ください。
補聴器のセカンドオピニオン 当店では、補聴器購入後にお困りになられた方を対象にした情報提供サービスを行っております。 お客様の聞こえや補聴器を測定することでお悩みの原因を推定することができます。 お時間は約90分ほど頂きますが、お客様の聞こえデータを基にした改善提案を行います。 補聴器のセカンドオピニオンサービス詳細