インタビュー No.7
お客様の聞こえのサポートをして感謝のお声を頂ける。
店頭 補聴器販売2018年8月1日 入社現在の仕事について
店頭にて補聴器の販売、点検・調整などのアフターケア業務を行っております。補聴器のご提案や調整の為に、聞こえの測定も行います。お客様のお話をじっくり伺い、お一人お一人に合った補聴器をご提案出来る様、またより良い聞こえをご提供出来る様、努めております。仕事のやりがいについて
補聴器のご提案や調整をした後に、「聞こえるようになったよ」「丁寧にやってくれてありがとう」と仰って頂ける時に大きな喜びを感じます。生活の中でお困りだった事が改善されたというご報告を頂くと、それが自分の自信にも繋がります。お客様の聞こえのサポートをして感謝のお声を頂く事が、日々のモチベーションとなっております。就活生に伝えたいこと
ご自身がやりたい事・興味がある事にはどんどんチャレンジしていってほしいと思います。「あの時もっと他の選択肢もあったのか」と後で後悔するか、「あの時頑張ったから今があるんだな」という達成感を感じられるかは、ご自身が今どう活動されるかで左右されるのではないかと思います。悔いの無き様、ご活動に励んでください。プライベートの過ごし方について
休日は友人とランチに行ったりお買い物に出かけたりしています。甘いものが大好きなので、美味しいスイーツ店を聞くとすぐに行きたくなってしまいます。 一人の時間は、趣味のネイルをしたりお菓子作りをしたりと、ゆったり過ごしています。悔いの無き様、ご活動に励んでください。
1日のスケジュール
6:00 | 起床 |
7:15 | 通勤 |
8:40 | 出社 |
9:00 | 朝礼 |
9:30 | 開店、お客様対応 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | お客様対応 |
17:30 | 閉店 |
18:00 | 退社 |
19:20 | 帰宅、プライベート |
23:00 | 就寝 |