インタビュー No.1
補聴器が生活の一部になっていると思うとやりがいを感じる。
営業 補聴器販売2020年4月1日入社現在の仕事について
主に店頭にて、補聴器のご相談・販売、点検お掃除などのアフターフォロー対応を行っており、週に1度補聴器外来にて病院でも店頭と同様の業務を行っております。 1人1人お客様のお話を伺いながら、補聴器の調整や聞こえの測定を行い、お客様により良い聞こえを提供できるように努めています。仕事のやりがいについて
日々お客様と関わる中で、「あなたに対応してもらえてよかった」「補聴器を購入してよかった」と仰っていただけると、とても嬉しく思います。補聴器は聞こえをサポートするものですが、自分の販売した補聴器がその方の生活の一部になっていると思うとやりがいを感じます。就活生に伝えたいこと
私は、新卒でこの会社に入社しました。就職活動において、どの会社、職種が良いか、入社後きちんとやっていけるかどうかなど不安なことがたくさんあると思います。実際に入社後、不安もありましたが、たくさんの経験を積ませていただき、良い先輩方にも恵まれて今ではやりがいを持って仕事をすることができています。悔いのないように、1日1日を大切に過ごしてください。プライベートの過ごし方について
休みの日は、友人や家族と遊びに出かけたり、買い物に出かけたりしています。年に何度か連休を取って、友人と旅行に出かけることも楽しみの1つです。 最近は、休みの日に料理を作る習慣もでき、自分の好きなことをしながら楽しく過ごしています。「あなたに対応してもらえてよかった」「補聴器を購入してよかった」と仰っていただけると、とても嬉しく思います。
1日のスケジュール
7:00 | 起床 |
8:00 | 通勤 |
8:45 | 出社 |
9:00 | 開店準備、メールチェック |
9:30 | 開店、お客様対応 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | お客様対応 |
15:00 | 病院にて補聴器相談 |
17:30 | 閉店、メールチェック |
18:00 | 事務処理 |
18:30 | 退社 |
19:30 | 帰宅、プライベート |
23:00 | 就寝 |