先輩社員の声

お客様一人一人に寄り添いたい。
インタビュー No.12

お客様一人一人に寄り添いたい。

店頭 補聴器販売2021年4月1日 入社

現在の仕事について

主に店頭でお客様対応を行い、週に一度は病院で補聴器外来の対応も行っています。店頭ではメンテナンスで来店されるお客様の補聴器を点検掃除をし、お客様からお話しをお伺いしながら補聴器の調整を行い、お客様の聴力測定も行います。聴力やご使用になる環境はお客様によって様々ですが、それぞれの方に寄り添い、丁寧に対応することを心がけています。 

仕事のやりがいについて

お客様が笑顔で帰られるのを見るととても嬉しく感じます。特にお客様から「あなたが対応してくれてよかった」「補聴器を使ってよかった」と言われたときは、この仕事を選んで良かったと思います。お客様との対応を重ねて行く中で、仲を深めることができ、補聴器に関する話しだけではなく、他の多くのお話しもお客様から聞けることは私にとって楽しみのひとつであり、やりがいを感じています。

就活生に伝えたいこと

大学3年生まで、自分が何が得意で、将来何をしたいのかをあまり考えたことはありませんでした。しかし、就職活動を始める上で自己分析を行い、自分の性格や将来の目指す姿を考えることができました。その結果、現在の会社に入りたいと思うようになり、就職活動を進めることができました。就職活動を始める前に、しっかりと自己分析を行い、自分が将来何をしたいのかを明確にすることは非常に重要だと思います。ただし、就職活動だけに集中しすぎて疲れてしまうこともあるので、適度にリラックスする時間を設けて頑張ってください。​​​​​​​

プライベートの過ごし方について

休みの日には友達と買い物に出かけたり、趣味であるカメラを使い、遠出した際には景色などを撮影しています。また、平日休みも取りやすいので、年に1度は連休を使い海外旅行に行くなどして楽しんでいます。

適度にリラックスする時間を設けて頑張ってください。

お客様一人一人に寄り添いたい。

1日のスケジュール

7:00 起床
8:00 通勤
8:45 出社
9:00 開店準備、メールチェック
9:30 開店、お客様対応
11:00 昼食
13:00 病院にてお客様対応
16:30 お客様の自宅訪問対応
17:00 閉店作業、事務処理
18:00 退社
18:45 帰宅、プライベート
23:00 就寝

ページの先頭へ戻る