先輩社員の声

より多くのお客様の助けになりたい。
インタビュー No.11

より多くのお客様の助けになりたい。

店頭 補聴器販売2022年4月1日入社

現在の仕事について

主に店内にて、補聴器の販売やメンテナンスを行っています。
お客様の話を聞きながら一人ひとりの聞こえや環境、ニーズにあった補聴器を提案や調整、メンテナンスをする業務です。
私はより多くのお客様に、聞こえの困りごとから助けたいので、
認定補聴器技能者の資格を取得できるよう日々勉強しています。

仕事のやりがいについて

私の調整した補聴器で『聞こえるようになったよ。ありがとう。』とお客様に感謝された時はとてもやりがいを感じます。
お客様の中には補聴器をつけたことによって、日常生活で会話が積極的になり、性格がとても明るくなる方もいらっしゃいます。
このように、補聴器提案や調整を通じてお客様に貢献できる事に『社会貢献』『必要な仕事』『やりがい』を強く感じます。

就活生に伝えたいこと

私は、音響学、福祉や医療系を学んでいないので、専門的な仕事についていけるか不安でいっぱいでした。しかし入ってみると営業経験や専門知識のない方でも、補聴器のプロとして平等に活躍できるように研修がしっかりとある会社を選択すれば、心配はいらないと思います。

プライベートの過ごし方について

残業も少なくしっかりと休みを取れるので、自分の時間が多くあります。
飲みに行ったり、買い物したり、遊びに行くこともあれば、家でのんびりしてることもあります。
最近は、仕事帰りにジムで筋トレをすることにはまっています。今は理想の体型になれるように一生懸命特訓中です。
自分の時間が取りやすい職場なので多趣味な方でも色々な事にチャレンジできると思います。
 

多趣味な方でも色々なことにチャレンジできる!

より多くのお客様の助けになりたい。

1日のスケジュール

7:30 起床                                      
8:30 通勤
8:45 出社
9:00 朝礼・開店準備
9:30 開店、お客様対応
13:00 昼食
14:00 お客様対応
16:00 商品・調整の勉強会
17:30 閉店・メールチェック・事務処理
18:15 退社
18:30 ジム
19:30 帰宅
23:00 就寝



 

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